HOME> 受託サービス・特注品> 有機化合物・天然物> 化合物ライブラリー> 素材-化合物-機能性データベース

素材-化合物-機能性データベース

掲載日情報:2018/07/26 現在Webページ番号:65159

既知の機能性が分かっている化合物のデータベースと素材の成分分析の組み合わせにより、素材の機能性を迅速・安価に推定するサービスです。
素材の機能性を最短で推測できます。

オーピーバイオファクトリー(三文字略称:OPB)社の受託サービス一覧はこちら。
本製品は研究用です。研究用以外には使用できません。

活性化合物の推定

既知の機能性が分かっている化合物のデータベースと素材の成分分析の組み合わせにより、素材の機能性を迅速・安価に推定します。素材の機能性を最短で推測可能です。

実施例

シークヮーサー中の含有化合物 ノビレチンの特定と機能性の推定

活性化合物の推定

目次に戻る

特長

  • 一度に100 化合物を分析できるので、1 つずつ分析するより大幅に費用を削減可能です。
  • 素材を用いた試験を行わずに、機能性を推測可能です。
  • 100 化合物は、主に機能性表示食品の含有成分などから選択しています。

目次に戻る

ご注文方法/納期/価格

ご依頼の内容に応じてお見積もりします。詳細は、当社受託・特注品業務担当までお問い合わせ下さい。



目次に戻る

関連サービス

化合物精製・推定・同定の受託サービス

機材

天然物素材に由来する活性化合物は複雑な構造を持つことが多いため、その化学構造を決定するには、高度な経験と知識を要します。このような活性化合物の精製と、核磁気共鳴装置(NMR)や質量分析装置などを用いた構造決定、活性化合物の推定・同定を承ります。
ステップごとにお客様と相談しながら推定または同定を進めます。また、各ステップのみの受託も可能です(化合物の精製のみ等)。お気軽にご相談下さい。

詳細はこちら。

目次に戻る

製品情報は掲載時点のものですが、価格表内の価格については随時最新のものに更新されます。お問い合わせいただくタイミングにより製品情報・価格などは変更されている場合があります。
表示価格に、消費税等は含まれていません。一部価格が予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承下さい。